暗記が大の苦手なあなたでも単語帳や参考書を使わない勉強で外国人の友達と翻訳機なしの楽しい会話ができるようになる、日常英会話をたった3ヶ月で習得した私が行った勉強法

私は3ヶ月で日常で使われる英会話をマスターしました。そこでやったことを全て紹介します。難しいことなんてありません。私の言うとおりに勉強すれば大丈夫!やるかやらないかはあなた次第!

刺激的な毎日を送りませんか?

んにちは!

ゆうやです。

 

 

あなたは海外に

行ったことがありますか?

 

 

 

英語を習得するための近道として

 

海外に直接行って

生の英語を感じること

 

英語への意欲をさらに高めることが

効果的です

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190217173218j:plain

 

しかし

 

時間がない

お金がない

行く機会がない

 

という人がほとんどでしょう

 

 

学校の授業や実習が大変だ

部活やサークルで忙しい

バイトを頑張りたい  など

 

理由は様々です

 

 

でもいつかは行きたいし

今後役に立つと思うから

そのためにも英語を

勉強しておきたい!

 

という人も少なくないと思います

 

 

 

それでいいんです!

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205234926j:plain

 

私も最初はそうでした

 

 

行ったことはないけど

 

海外に行きたいし

就職で使えるし

女の子にモテるかもしれない

 

という理由で勉強をしていました

 

 

 

そして実際に行くことが叶った時

英語を話せるおかげで誰よりも

旅行を楽しめたと思っています

 

 

この強い想い

とても大切です

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190217173805j:plain

 

その想いがあったからこそ

今の自分があると思っています

 

 

 

ちなみに実際に言った感想ですが

やはり英語は多くの場所で使われます

 

どの国にっても

観光客や店の定員さんなど

幅広い人が使用します

 

英語はコミュニケーションをするうえで

最大の武器です

 

英語っていいな~

 

と改めて思った瞬間でした

 

 

 

また、日本と全く違い

すべてのことが刺激的でした

 

これはセブ島(フィリピン)に

行った時の写真です

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190217170013j:plain

 

こんな場所は日本には存在しません!

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190217170102j:plain

 

 水深3メートルはありました!

なのに、この透明度はすごい!

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190217170204j:plain


こんな近くに野生のジンベイザメが!?

写真では一匹ですがもっとたくさんいました

食べられないか心配でした(笑)

 

 

 

このように

英語ができるだけ

行動範囲が驚くほど広がります

 

 

特にアジアは日本から近いため

すぐに行けて、かつ物価も安いので

出費をおさえて行くことができます

 

時間がない、お金がない

人にはおススメです

 

 

 

あなたもやりたいことを

とことんやって楽しい生活を

送りたいと思いませんか?

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190217173857j:plain

 

っそく勉強していきましょう!

 

ペンを準備してください!

 

 

 

今回も簡単な英語を

勉強していきます

 

 

 

 あなたは受動態って知ってますか?

 

 

知らないという人もいると思います

 

でも大丈夫

知らないからと言って

自信をなくす必要はありません

 

 

 

むしろ知らないほうが

いいかもしれません

 

受動態は弱い印象

まわりくどい印象を与えます

 

単語数も増え

組み立てが難しいです

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205114055j:plain

 

なるべく受動態は使わないで

能動態」を使って表現しましょう

 

 

 

では、それをふまえ

この文を英語にしてみてください

 

「英文法に混乱してしまう」

 

 

普通であれば

 

I'm confused by English grammar.

 

と表現すると思います

 

 

be confused by~で「~に困惑している」

の受動態を使うはずです

 

 

 

しかし、このような連語

覚えなくても話せるような

表現を考えてみましょう

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190218184213j:plain

 

 

English grammar confuses me.

 

 

どうでしょうか?

 

 

主語は人でないといけない

という決まりはないため

なんでも入れることができます

 

 

 

また、confuseだけだと「混乱させる

という意味になります

 

be confuse by、be moved by、be surprised by…

 

など受動態のイディオムを学校で習った人も

多いと思います

 

しかし、文が弱く、まわりくどく

なってしまうため

できるだけ能動態で表現しましょう 

 

 

 

 

ここでは一語で「~させる」

表現することができる便利な動詞を

紹介していきます

 

メモしてください!

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190218184947j:plain

 

confuse(混乱させる)

 

move(感動させる)

 

surprise(驚かせる)

 

interest(興味を持たせる)

 

attract(魅了される)

 

scare(怖がらせる)

 

これらを使い

「能動態」を使うことで

 

語数を減らすことができ

組み立てが簡単になります

 

 

少しずつでいいので

便利な動詞や表現を覚え

 

会話で使ってみましょう!

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205164006j:plain

 

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。