暗記が大の苦手なあなたでも単語帳や参考書を使わない勉強で外国人の友達と翻訳機なしの楽しい会話ができるようになる、日常英会話をたった3ヶ月で習得した私が行った勉強法

私は3ヶ月で日常で使われる英会話をマスターしました。そこでやったことを全て紹介します。難しいことなんてありません。私の言うとおりに勉強すれば大丈夫!やるかやらないかはあなた次第!

天才になれなかったあなたへ

んにちは!

ゆうやです。

 

今の時代、優秀な人は

今後の更なるグローバル化を見据えて

英会話がペラペラな人が多い

というのが現状です

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205171158j:plain

 

それに対して、今このサイトを見ている人は

自分のことをバカだ

と思っている人の集まりです

 

いろいろな英会話の勉強法を試したが

うまくいかなかった落ちこぼれだと思います。。。

 

 

 

しかし、「自分がバカ」であることを

自覚している人は本当に強いです

 

そして、そういう人が

どんどん能力を伸ばしていきます

 

 

 

今、「自分はそんなことない」と

思ってしまった人は

今すぐに自覚してください

 

今のこの時代に

英会話の勉強法を調べているあなたは

きちんとバカです

 

 

 

そして、勉強法を「調べる

という行為をしている人は

必ず成長します

 

 

 

う!

 

 

今このブログを見て

調べているあなたです!

 

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190131213707p:plain

 

 

ここまでに私は何度もあなたのことを

バカ」と言ってしまいました

 

そして、「バカは強い

断言してしまいました。

 

 

 

だからこそ、

私にはあなたが英会話をできるようなるために

導く必要があります

 

あなたが英会話を上達することが

できなかったら

それは私の責任です

 

全力でブログを通して

サポートしていきます!!

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205171025j:plain

 

なので、私が紹介していることをとりあえず

やってみてください!

 

そして続けてください!

 

そうすれば、

必ず上達します!!

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190131214004j:plain



 まずはこれを見てください。

 

 

なぜ、バカは強いのか、、、

その理由は3つあります。

 

 

 

悔しい体験を何度もしている人

だからです

 

例えば、外国人と話していて

School(学校)と言いたいとします

 

 

日本人は「スクール」と発音しますが

それでは伝わりません

 

正確には「すくー(る)」と最後の「る」は

下を丸めて言うか言わないかぐらいで発音します

 

ここで「どうして伝わらないんだ

と悔しい思いをします

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190131214659j:plain


 

 

それでいい!

 

 

むしろ、もっとその悔しい思いを

重ねてください

 

 

その悔しさを勉強への

モチベーションにつなげてください

 

 

 

バカを自覚していない人は

自分のせいではなく

他人環境のせいにします

 

私は日本人だから無理だ」と

 

そんな人は

いつまでたっても成長しません

 

そして、バカな人にどんどん

をつけられてしまいます

 

 

 

そこで諦めるのか、

その悔しさをばねにできるのかは

あなた次第です

 

 

 

「できない理由」を考えるよりも

できたことの理由」を考える

ことができるからです

 

自分がバカであることを自覚している人は

できない理由

はすでにたくさん知っています

 

そのため、いちいち考えません

 

無くす自信もありません(笑)

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205171302j:plain

 

そして、成功したときは

できた理由

を全力で考えることができます

 

 

また、「次回もそれをやろう」となり

自分の勉強方法が

試行錯誤されていくわけです

 

 

 

しかし、バカを自覚していない人は

できないことの理由

ばかり考えます

 

確かに、反省するということは

今後失敗しないようにするためにも大切です

 

 

 

ですが、

必要以上に時間をかけ

引きずってしまい

自信を無くしてしまう

 

という傾向にあります

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205142247j:plain

 

そして、成功しても

当たり前」で片づけてしまいます

 

なぜできたかを考えないため、

次回失敗してしまうということも多々あるのです

 

 

 

分からないことがあると

躊躇なく人に聞くことができる人

だからです

 

自分がバカであると自覚している人は

自分に知識がないことを恥ずかしがる

プライド」がありません

 

そのため、利口な人の力を

存分に借りて

自分が成長できます

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205131250j:plain

 

対して、

中途半端な「プライド」を持っている

小利口な人は

全部自分で頑張って

やろうとします

 

しかし、自分一人でやるのも

限界があります

 

また、もっと利口な人には勝てないため

大変な思いをするだけで

成果は上がらないという状況を

繰り返しています

 

 

やはり、もっと利口な人からもたくさん吸収できる

「バカを自覚している人」

強いです

 

 

 

そして、ここまで見た人なら

もう大丈夫ですよね

あなたは自覚しているはずです

 

変なプライドなんか

捨ててしまいましょう

 

 

 

あ、このブログからも躊躇なく

いろんなことをたくさん吸収してください

 

別の記事に書かれていることも

どんどん試してみましょう

 

 

度重なる失礼な発言、誠に申し訳ありませんでした。

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190131080826j:plain

 

 

 今日はここまで。

最後まで見ていただきありがとうございました。