暗記が大の苦手なあなたでも単語帳や参考書を使わない勉強で外国人の友達と翻訳機なしの楽しい会話ができるようになる、日常英会話をたった3ヶ月で習得した私が行った勉強法

私は3ヶ月で日常で使われる英会話をマスターしました。そこでやったことを全て紹介します。難しいことなんてありません。私の言うとおりに勉強すれば大丈夫!やるかやらないかはあなた次第!

英会話ができる=モテる

んにちは!

ゆうやです。

 

 

あなたは

モテ期

経験したことがありますか?

 

 

じつは、、、

 

 

わたしは今まさにその時です!(笑)

 

 

おかげで2か月前に

ドイツと日本のハーフの

可愛い彼女ができました!(笑)

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190216151655j:plain

 

しかし、英語が話せなかった時期は

 

まっーーーたくモテませんでした。。。

 

 

 

これは半年前の出来事です

 

当時、私には英語がペラペラ

の友達がいました

 

 

その友達は私より完全に

ブスです。(笑)

 

私自身もかっこよくはないのですが

それ以上です。(笑)

 

 

 

そして、その友達も含め

みんなで飲みに行った時のこと

 

たまたま外国人の方がいて

みんなで話す機会がありました

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190216155008j:plain

 

私たちは英会話ができないため

その友達が通訳してくれました

 

 

 

それを機に友達は一気に

モテ始めたのです

 

 

あの時、友達は心の中で

僕に向かってどや顔

していたに違いありません!(笑)

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190216155324j:plain

 

そう思うぐらい

本当に悔しかった、、、

 

 

当時彼女がいなかった僕は

ここで英語の勉強の

スイッチが入りました!

f:id:yaccchaludeeeei:20190216221639j:plain

 

ちなみに、

留学した人ならわかると思いますが

留学先でも英会話ができる人は

モテます。(笑)

 

 

 

あなたも英語を習得し

異性からちやほやされる存在

になりたいと思いませんか?

 

 

英会話ができるようになれば

あなたの人生は

バラ色間違いなしです

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190216213458p:plain

 

ペンを準備してください!

 

 さっそく、モテるための

準備をしましょう!

 

 

 

 

今回の学習では

基本の「時制」を理解しましょう

 

 

「時制」はたくさんあります

 

現在形、過去形、現在進行形、現在完了形、

未来完了形、過去進行形、現在完了進行形、、、

などなど

 

 

これらをすべて「覚えるべきもの

とすると、英語の勉強は難しいと

挫折してしまいがちです

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205142247j:plain

 

ですのでここでは

英会話初心者において最も大事だと思う

「時制」を3つだけ紹介します

 

 

ここからが大切!

メモしてください!

 

 

①現在形

 

英会話において

現在形の理解は必須です

正しく理解しましょう

 

 

昨日も今日も明日も毎日

というイメージです

 

例)I study English.

 

 

 

②過去形

 

過去の出来事を表します

 

 

昔はしていたけれど

今はしていない

というイメージです

 

例)I studied English.

 

 

 

③現在完了形

 

現在の状況と過去の状況を

合わせて表します

 

 

今も昔もずっと

というイメージです

 

例)I've studied English.

 

 

 

 

という3つです

 

これは「時制」の中でも

基本です

 

 

今回紹介した3つの「時制」を覚えて

自分が英会話できる

増やしましょう!

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205114519j:plain

 

今回はここまで。

次回は今回に加えてもう少し

「時制」の勉強をしましょう

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。