暗記が大の苦手なあなたでも単語帳や参考書を使わない勉強で外国人の友達と翻訳機なしの楽しい会話ができるようになる、日常英会話をたった3ヶ月で習得した私が行った勉強法

私は3ヶ月で日常で使われる英会話をマスターしました。そこでやったことを全て紹介します。難しいことなんてありません。私の言うとおりに勉強すれば大丈夫!やるかやらないかはあなた次第!

AI翻訳機にあなたなら勝てる

んにちは!

ゆうやです。

 

 

 

今の時代に

なぜ英会話はものすごく重要だ

と言われているか知っていますか?

 

 

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190124224208j:plain

 

 

今の時代、国境を越えて

世界中でグローバル化になりつつあります

 

私の住んでいる名古屋のコンビニは

どこに行っても

外国人が働いています

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190225151826j:plain

 

また、今後の日本は今よりも外国人で

あふれてしまうのです

 

 

そんな世の中になってしまっては

英会話ができないのあなたには

不便に思えてしまうかもしれません

 

 

 

 

気になる女の子とデート中

外国人に話しかけられたとき

スムーズに対応できるとかっこいいですよね

 

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190124223033j:plain

 

 

また、日本でも話せる人は増えています

 

周りに遅れを取らないためにも

英会話は必須ですね

 

 

 

しかし、中には

翻訳機があるじゃん

と思う人がいるかもしれません

 

 

 

 

確かに、AI翻訳は日々進化しています

 

私も利用できるものはどんどん利用

していいと思います

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205122457j:plain

 

このブログだってそうですね

 

あなたの英会話力が向上してほしいと思い書いています

 

どんどん活用してください

 

 

 

 

しかし、翻訳ではまだ力不足になる場面が多々あります

 

 

メールなどのやり取りでは活躍できますが

 

会話でいちいち翻訳していては

時間がかかりすぎてしまい、使うことが

ストレスに感じてしまうかもしれません

 

 

 

 

また、正しく翻訳できない場合もあります

 

 

例えば、「ご飯行かない?」を英訳させても

「ご飯」を「rice(お米)」と訳されることもあります

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205122544j:plain

 

でも、人間同士の会話であれば

これはたいてい夕食のことを意味することが分かります



 

それに、

これぐらいのことを伝えるのに

あなたはわざわざ翻訳しますか?

 

 

英会話を学ぶ意味

私はこれだと思っています

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190123091918j:plain

 

 

自分の中で勉強する意味を持つことは

とても大切です

 

モチベーションを維持するのにも役立ちます

 

 

英会話の勉強の目的を見失わないよう

しっかりあなたの中でも勉強する意味を

見つけておきましょう

 

 

 

そして、これから勉強を続けていくためには

そのあなたの意思から

ぶれないようにしましょう!

f:id:yaccchaludeeeei:20190131081536j:plain

 

 それでは、今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。