暗記が大の苦手なあなたでも単語帳や参考書を使わない勉強で外国人の友達と翻訳機なしの楽しい会話ができるようになる、日常英会話をたった3ヶ月で習得した私が行った勉強法

私は3ヶ月で日常で使われる英会話をマスターしました。そこでやったことを全て紹介します。難しいことなんてありません。私の言うとおりに勉強すれば大丈夫!やるかやらないかはあなた次第!

失敗したもの勝ち!

んにちは!

ゆうやです。

 

 

あなたは

なぜ日本人が英語が話せないのか。。。

疑問に思ったことはありませんか?

 

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190222084341j:plain

 

私が行ったセブ島では

母国語は英語ではないのにもかかわらず

結構な割合で英語を話すことができます

 

 

私はずっと疑問に思っていました

 

こで、私は直接セブの小学校に

調査しに行ってきました!

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190124003821j:plain



 

私「Hello(こんにちは)」

 

先生「Hi(やあ)」

 

私「Can I ask you a question?

 (質問してもいいですか)」

 

先生「Yes(いいよ)」

 

私「What age do Filipino children start to learn English?」

   (何歳からフィリピンの子供達は英語を習い始めますか)

 

先生「In my school , 11 years old

   (私の学校では11歳からです)」

 

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205124942j:plain

 

私は I was surprised

って感じでしたね。(驚いた)

 

英語を始める年齢

本の学校とそこまで変わりません

 

 

 

しかし、日本の英語教育とは明らかに

違うところがありました

 

本の学校で行っている英語は

英語嫌い」を大量生産しています

 

 

難しい表現や

会話で使うかよくわからない

文法や単語をやるって、、、

 

くそつまんないですよね

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190124003856j:plain

 

 

サッカーをやりたいのに

走り込みや筋トレばかりしているようなもので

それではつまらない

 

 

 

対して、セブは話す授業を中心に

みんなが楽しんで学んでいました

 

 

はり、英語が話せるようになるために大切なことは

話すことが一番重要ですね!

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205125029j:plain

 

 

今更、would や could がピンと来ないからといって

勉強しなおしているようでは

いくら時間があっても足りません!

 

 

そんな難しいものを使わなくても

もっと簡単な英語だけで

十分に表現できます

 

 

あやふやな中学校レベルの英語

で大丈夫!

とにかく今から話しまくりに行きましょう!

 

 

 

しかし、

 

 

いま、あなたは

失敗が怖い。。。

と思いませんでしたか?

 

思わなかった人はメンタル最強ですね(笑)

ブログを閉じて、さっそく外人のいるところへ

GO!!!!

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205130031j:plain

 

ちなみに、私は最初はいけませんでした。(笑)

失敗するのが怖かった。。。

 

 

しかし、今私は中国語も勉強しているのですが

全く話せないながらも

たくさん友達を作り

失敗を恐れず話に行っています

 

 

考えてみてください

 

 

日本に来た外国人が

日本語であなたに話しかけた時のことを

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205131250j:plain

 

彼らはあなたに怖がっていましたか

言葉が下手だからといって

あなたは怒りましたか

 

 

 

そんなことはないと思います

 

 

ビクビクしているのはあなただけです

 

外国では「話せない」より

話さない」ほうが恥ずかしい

とされています

 

 

もし、それで馬鹿にされるようなら

そんなレベルの低い相手と付き合うことはありません

 

 

 

本当に大切なのは

高度な英語力ではありません

 

下手な英語でも伝えようとする

行動力が大切なのです!

 

まずは

「話せる」ようになるのではなく

話す」ようになりましょう

 

 

 

私たちは

幸運なことに日本に住んでいます

 

日本にはバーなどにたくさん外国人がいます

 

今すぐ会いに行って

     接点を持ちましょう!

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205131608j:plain

 

外に行くのが面倒な人は

「HelloTake」と言うアプリで

 

いろんな人と

   お話しをしてみよう!

 

 

 

って言っても、

全く何も知らない状態だと

難しいですよね。。。

 

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190130182732j:plain



 

でも大丈夫!

そのために私がいます!

 

 

私は大学生になるまで

部活一筋で

勉強なんて全くしてきませんでした

 

 

そんな私でもこのブログに書いてある方法で

日常英会話が2ヵ月でできるようになりました

 

他の記事も見て参考にしてみてください

 

 

 

ここでは

私が英会話の勉強の初期の段階で

おこなっていたことを2つ紹介します

 

 

1つ目は

スマホを英語モードにする」です。

 

無理やり英語に触れられる状態

を自分から作ります。

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205132859j:plain

 

男性必見!グーグルマップでは

英語でおねーちゃんが案内してくれます!!!!(笑)

 

 

このように、英語に触れる機会を増やしましょう

設定から簡単に変えられます

 

そして、分からないのであれば調べる

それを何回も行うことで自然に覚えます

 

 

 

また、調べることをづけておけば

学習能力も格段にアップします

 

最初は不便かもしれませんが

ある程度覚えてきて、慣れたら

不便さも感じなくなります

 

 

 

2つ目は

siriの活用」です

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190130182621j:plain

 

発音の練習ではsiri

聞き取れていればオッケーです

 

発音を完璧にしたいという人がいますが

伝われば会話は成り立ちます

 

 

 

国によっても発音は変わってきます

例えば、オーストラリアの英語の発音はなまっている

と言われます

 

しかし、その英語がカナダで伝わらないか

と言われるとそうではありません

 

日本語で言うと

東京の人が関西の人に関西弁で

話しかけられているようなものです

 

 

 

現に、私が以前留学に行っていたセブでは

 

文法がぐちゃぐちゃの人もいれば

発音が人によって少し違う人もいました

 

 

しかし、基本的には

それで会話が成り立っています

 

 

そのため伝わる発音であれば

下手な英語でも問題ありません

 

 

以上、つを試してみてください

 

f:id:yaccchaludeeeei:20190205163850j:plain

 

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。